2011年12月31日

「Lily&Marry'S」オープン

28日に西堀ローサにオープンした占いと雑貨の店「Lily&Marry'S」

DSCF0015-m.JPG DSCF0032-m.JPG


目がチカチカするようなグッズ類

DSCF0024-m.JPG

自分からは絶対に近寄らない店ですが、、、、オーナーが今井美穂さんとなれば、お祝いに駆けつけるしかないでしょ。

したみちオフィス株式会社のモデル事業部リリマリ代表で、モデルとしてラジオパーソナリティとして活躍する今井さんが満を持してオープンさせました。

「おとぎの国」がコンセプトで、あこがれのお姫様になれるショップ!?

激安ウェディングドレスもあって、ちょうどリリマリメンバーの瞳ちゃんが試着。

最初は緊張ぎみでしたが、徐々にモデルとしてカメラを向けられるのに慣れてきたようです。

DSCF0028-tm.JPG


お姫様のようなグッズが並ぶなか、しっかり燕三条の金属加工技術を活かしたものも販売

石田製作所様のCANGAL
米山工業様のチタンジャケット

DSCF0043-m.JPG

CANGALは、ネスパスでも展示会を開いた、ハイヒール型の缶オープナー。

ネイルをした指でもおしゃれに缶を開けられるように開発されたもの。

飾りのすくない基本形のほか、ネイリストたちがデザインしたキラキラものもあります。

DSCF0043-t.JPG  DSCF0044-m.JPG



今年は、レルヒさんの応援で本当にお世話になった今井さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

DSCF0042-m.JPG



店舗名 Lily&Marry'S
所在地 新潟県新潟市中央区西堀前通り6番長894ー1西堀ローサ6 C-8
電話番号 025−224−3780
休業日 元旦、2月と9月の第3水曜日
開店時間 10:00〜20:00
posted by おむすび at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟のひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

シュプール音楽隊バージョンCM収録

県内の主なスキー場とスキー場のある市町村で構成する「新潟県スキー観光産業振興協議機会」では、一昨年に引き続きスキーのCMをつくることになりました。

TeNYさんでしか流れないのですが、県内の盛り上げに一役買っていますし、県外でのイベントでもちょっと加工してプロモーション映像としても使えます。

本格的なスキーバージョン、ほのぼのスキーバージョン、そして新たにシュプール音楽隊が歌う「レルヒさんのうた」に雪遊びの映像を差し込んだバージョンの3種類。



先日、シュプール音楽隊バージョンの撮影がありました。

DSCF9957-m.JPG


わずか15秒のCMですが、正面、正面アップ、右斜め、左斜め、一人一人と何カットも撮るので、3時間もかかってしまいました。

DSCF9959-m.JPG


この日撮ったものの背景に雪をチラつかせたり、苗場での雪遊びの様子を差し込んだりしてできあがり。

オンエアが楽しみです。
posted by おむすび at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーとレルヒさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

FDAデモフライト

12月18日、静岡の航空会社フジドリームエアラインズ(FDA)さんの新機材のデモフライトが名古屋〜新潟間で行われました。

にぎにぎしい歓迎のセレモニーに黄色い人が・・・

DSCF9892-m.JPG  DSCF9891-m.JPG

レルヒさんも出迎え。

DSCF9893-m.JPG

なんと、このデモフライトに、ゆるキャラグランプリでレルヒさんを応援してくれたファンの皆様、抽選で6名ともう1名の方が乗ってきてくれたのです。

大阪・神戸から5人、名古屋から1人。
そして、上越で行われている「謙信SAKEまつり」のキャラクター・歌瀬吟ちゃん。
ようこそ新潟へ。

さっそくレルヒさんとハグ。

DSCF9902-m.JPG


まずは、ラーメンまつり開催中の新潟ふるさと村へ。
新潟5大ラーメンを味わってもらうことができました。

DSCF9917-m.JPG

ちょうど、ササダンゴンやトッキッキもいたので、一緒に記念撮影。

DSCF9920-m.JPG


そのあと、県内10ものゆるキャラが勢揃いするというイベントが開催されるDeKKY401へ。

DSCF9922-m.JPG

でも勢揃い開始時間を読み誤り、その前にDeKKY401を後にしたのであります・・・



わずか4時間の滞在時間。

搭乗ぎりぎりまで別れを惜しみつつ、新潟を飛び立ったファンのみなさん。
ありがとうございました。
新潟観光親善大使ともども感謝感謝のレルヒさんでした。

DSCF9926-m.JPG  DSCF9937-m.JPG


気を付けて帰ってね〜

DSCF9943-m.JPG  DSCF9950-m.JPG


FDAさん、今後、新潟〜名古屋(小牧)の定期路線を就航させる計画があるそうで、現在のANAさんの新潟〜名古屋(中部国際)とともに、新潟〜名古屋のパイプが太くなりますねー。

FDA
http://www.fujidreamairlines.com/

ANA
http://www.ana.co.jp/
posted by おむすび at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーとレルヒさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状CM「人の心が、年の初めに届く国」

日本郵便の「人の心が、年の初めに届く国」っていう今流れているCM。
ところどころ新潟で撮影されています。

おじいちゃんと孫たちがこたつで年賀状を書いているシーン。
新潟市南区の本当の家族、演技っぽさがなくて自然な感じがいい。

和服を着た女性2人が帳場のような部屋で年賀状を書いているシーン。
阿賀野市・村杉温泉「環翠楼」の女将さん、さすが品があります。

田んぼの中の道を郵便局のバイクで年賀状を配達するシーン。
すぐわかる柏崎市(旧高柳町)の荻の島集落。

HPからも見れます。
http://www.yubin-nenga.jp/cm/


こういうCM、見ると日本の年賀状文化っていいもんだなぁと思う。
でもまだ1枚も書いてない(汗)
年の初めに届けられないかも、、、スミマセン(大汗)
posted by おむすび at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟ロケ映画情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

バルの奥

忙しすぎるくらいだけど、ちょっと時間を見つけてランチに行くのはうれしい。

久しぶりに上古町のバルへ行った。
メニュー構成が変わっていたけど、ワンプレートに、ちょっと手の込んだ洋風総菜みたいなのがちょこちょこっと載っている。

何種類かの総菜の中から5品選ぶか、おまかせにするか選ぶ2種類になった。
お気に入りの「タバスランチ」が残ったので、ホッとした。

111211_143352-m.jpg



いつも一人で行っているので、いつも入り口の少人数用の場所。
店の入り口に向いてテーブルがセットされているので、店に入ってくる人とモロに目が合う。
こっちは慣れているので構わないけど、初めて入る人はびっくりするだろうなぁ。


店の奥には、白い布がかかったソファ席があって、ずっとそこで“ごはん”したかったぁ。

そこで、知り合いを誘って、ようやく奥でごはん。

DSCF8509-m.JPG

白い布だらけで、何とかウェーブみたいだな、なんて思いながら、演劇の舞台みたいな不思議な雰囲気を味わう。

アフリカ北部の砂漠の中のオアシス?

ラクダに荷物を載せた旅の途中。

DSCF8497-m.JPG


小さなオアシスの町で、

DSCF8503-m.JPG


屋外にテーブルとソファを出して食事、というイメージ。

DSCF8504-m.JPG



(辛子明太子)
posted by おむすび at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

江口さん主催交流パーティ

新潟市唯一の地下街「西堀ローサ」に何やら人だかり

DSCF9851-m.JPG

12月10日、苗場スキー場オープンの日、新潟のお笑い集団「NAMARA」の江口さん主催の交流パーティでした。

会場は、イタリア料理の「アローサ」と
http://www.nishibori-rosa.co.jp/?cat=58
まちなかステージ「よろっtoローサ」
http://www.nishibori-rosa.co.jp/?cat=40

DSCF9844-m.JPG  DSCF9846-m.JPG


訳がわからないまま行ってみましたが、江口さんが集めただけあって、元気のいい人、こわれかけの人(笑)、場になじめない人などさまざま。年齢的にはアダルティな集まり。

DSCF9842-m.JPG



知っている人は数名。
新潟妖怪研究所の高橋郁丸さんからお相手をしてもらいながら、主に郁丸女子会の方々と話をしてました。http://www.geocities.jp/fumimalu/youkaikenkyujyo.html

DSCF9841-tm.JPG


さすが郁丸組の人たち、おもしろい人ばかり。
陶芸やっている早川友加吏さんは、コメリの「雪梁舎美術館」で「新潟やきもの展〜陶三昧〜」に出品中とか。
http://www.komeri.bit.or.jp/setsuryosha/

次の日行ってみたら、陶芸のことは全くわかりませんが、デザインが妖怪を連想させてくれるけどどことなく上品でいい感じ。

「新潟やきもの展」は、25日まで。



ゆーるく、でも次々といろんな仕掛けをしている江口さん。
今日18日は、13:30〜「新潟大革命トークライブ」
篠田新潟市長と「新潟州構想」や「まちなか活性化」などについて語り合うそうです。

同日開催イベントとして、11:00〜「新潟議員フォーラム」、15:00〜「古町芸妓と遊んでみよう」を開催。

コーディネーター・司会を勤める江口さん。
先日、県議会の産業経済委員会の傍聴に来てました。

「場違いなところにきたなぁ・・・」なんて言いながらでしたが、その目で見てみるという姿勢はさすがです。
「新潟大革命トークライブ」「新潟議員フォーラム」「古町芸妓と遊んでみよう」とも、会場は西堀ローサ内「よろっtoローサ」です。
http://yorotto.com/



(辛子明太子)
posted by おむすび at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

苗場スキー場、スキーシーズンオープン

12月10日、苗場スキー場オープン

レルヒさんやパンダルマンが滑ってきて

DSCF9726-m.JPG

デモンストレーターや地元の子どもたちもどんどん滑ってきます。

DSCF9730-tm.JPG


オープンセレモニー

テープカットして、

DSCF9739-m.JPG


花火とともに、恒例のバルーンリリース

DSCF9732-m.JPG  DSCF9740-m.JPG


快晴の空、白く輝くゲレンデ、今年は最高コンディションでスタートでした。

DSCF9746-m.JPG  DSCF9757-m.JPG




すでに県内ではかぐらスキー場がオープンしてますが、毎年この苗場スキー場オープンが、県内スキーシーズンのオープンと位置づけてオープニングイベントが行われています。


屋台が並び、つきたてのもちやけんちん汁、おにぎりが振る舞われ、

DSCF9764-m.JPG

もち豚もおいしそうー

DSCF9759-m.JPG


さて、オープニングセレモニー、またまたレルヒさんが滑ってきます。

DSCF9775-m.JPG


4大会連続オリンピック出場中の皆川賢太郎さんも続きます、、、が早くて写真が間に合わない。
気づいたらレルヒさんと並んでいました。

DSCF9786-tm.JPG


賢太郎さんとプロボーダーの林亜紀子さんのミニトークショーがあって

DSCF9788-tm.JPG

セレモニーは鏡開き

DSCF9796-m.JPG


レルヒさんほか、とっきっき、いけべい、あぶらげんしん、小太郎、こめつぐ君、そしてパンダルマンがやってきてお祝い

DSCF9804-m.JPG


そして、シュプール音楽隊が登場して、「レルヒさんのうた」、新曲「レルヒサンバ!〜黄色いあなたに贈る〜」を歌いました。

DSCF9813-tm.JPG  DSCF9818-tm.JPG


新潟出身のユニット・ユアフレンズのライブ、抽選会が行われてセレモニー終了

DSCF9821-m.JPG  DSCF9835-m.JPG



レルヒさんは、、、

シュプール音楽隊の子どもたちと遊んでました。

DSCF9748-m.JPG  DSCF9753-m.JPG


子どもたちに雪をかけてたレルヒさん、反撃にあい、あえなく撃沈

DSCF9754-tm.JPG

posted by おむすび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーとレルヒさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

喜ぐち

東京から会議に来た人が、新潟らしいものが食べたいというので、「喜ぐち」へ。

個人的に、前の週に仕事で行けなかったので、リベンジなのだ。



まずは、お目当ての「ふなべた」
正式名称は「タマカンゾウビラメ」
トロッとしてうまい!

DSCF9628-m.JPG


続いて「柳ガレイ」の塩焼き

DSCF9631-m.JPG


そして、定番「ノドグロ」

DSCF9635-m.JPG


秋田名物の「ハタハタ」、新潟でもおいしいのがとれます。
ほわっとしてます。

DSCF9634-m.JPG


この時期は「白子」もサイコー

DSCF9629-m.JPG


酒は、麒麟山酒造の「麟辛」が大人気。

DSCF9632-tm.JPG


この日の「喜ぐち」は、早い時間から満席。

まちかどいってミズホさんもいました。




「喜ぐち」に行く前に、斜め向かいにある「佐藤菓子店」に立ち寄り。

DSCF9621-m.JPG

「これから「喜ぐち」さん?」
「おばさん、よくわかるねぇー」
「そういう人多いから」

DSCF9627-m.JPG  DSCF9622-m.JPG

自慢の自家製「甘納豆」は、ゲストへのおみやげに。

堅苦しくない新潟接待には、絶妙な選択でしょ
posted by おむすび at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

スノージャム2012

気がついたら、毎年恒例の「スノージャム」のことを書いていなかった。

FM新潟から「スノウジャームッ」ってCMが入ると新潟のウインターシーズンが始まるなぁと思ってしまうイベント。
県内外のスキー場が集まって、このイベント用のプレミアムな早割リフト券を販売。
ガンガン滑る人にとってはありがたい話です。

DSCF9560-m.JPG

9時のオープンと同時に早割リフト券を求めて、お目当てのブースに駆け込んでくる姿は、失われた日本の活気を感じる、って大袈裟か・・・

でも一番早い人は、ストーブ持ち込んで前日の4時頃から並んでたそうで、年々早くなっているみたい。


もちろん、レルヒさんも来ています。
グッズ販売ブースもできています。

DSCF9545-m.JPG

今年は、レルヒさんTシャツが初登場!
「桃太郎」や「イタリアン」など、県外では知られてなくても、県内の人なら泣いて喜ぶような新潟オリジナルTシャツを販売する新潟Tシャツ委員会さんが作ってくれました。
レルヒさんもその仲間入りができたわけで、喜ばしい!

DSCF9555-m.JPG



FM新潟主催のイベントなので、特設スタジオで、いつも耳にしているパーソナリティたちが生放送したりもします。

DSCF9538-m.JPG


なぜか、ヤンさんは、NEXCOのブースでパンフレット配り。
レルヒさんを見つけて、うっとり。

DSCF9570-m.JPG


スノージャムの顔、上村知世さんは、ムラサキスポーツさんや石井スポーツさんのボード、スキークリニックにも登場。

DSCF9552-m.JPG  DSCF9568-m.JPG

DSCF9592-m.JPG  DSCF9591-m.JPG


さらに、ランチメニューの企画までやっちゃう活躍ぶり。

エビチリに卵と野菜の「クリジャミ丼」と、もち豚カツとシチューのコラボ「クリジャミライス」をいってみました。

DSCF9586-m.JPG

DSCF9548-m.JPG  DSCF9549-m.JPG


また、屋外の大型テントの中では、「レルヒさん」と「ジャミンちゃん」の塗り絵。

DSCF9580-m.JPG  DSCF9576-m.JPG


そして皆川賢太郎さんのトークショー。

DSCF9597-m.JPG

昨シーズンは完全オフでしたが、今シーズンはレースに復帰。
ちょうどヨーロッパでの合宿を終え、中国での合宿へ向かう途中で寄ってもらいました。

奥様の愛子さまも今年は現役復帰。中国で合宿中とか。

「中国で一緒に練習ですか?」と聞いてみたら、同じ中国でも黒竜江省と北京の近くということで、相当離れてますねー。
「やっぱりレースはいいよ。余計なこと考えなくていいからシンプルに生きてられる」とのこと。

根っからのアスリートだ。

「あー、でも新潟にくると、飲んじゃうだよなぁ」

そのせいか、お昼のB級グルメコートでは、身体にやさしそうな「柏崎鯛茶漬け」にしてました。



レルヒさんも皆川選手と写真ぱちり。

DSCF9601-m.JPG


(辛子明太子)
posted by おむすび at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーとレルヒさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

