2012年01月26日

「hinoya」のランチ

湯沢でのランチ

温泉街の端にある「hinoya」へ

DSCF0119-m.JPG


旅館の女将さん3人がオススメしてました。

ハンバーグランチにしてみましたが、
オススメのこくのあるソースはもちろんですが、柔らかいのにつぶつぶ感のあるハンバーグの食感もいいし味もいい。

DSCF0122-m.JPG

スープ、サラダ、デザート、コーヒー付き

オススメの店の情報はこちらから
「hinoya」のページ
 ↓
http://niigata-umacon.jp/shop.php?sid=nc00051
posted by おむすび at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 新潟の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

キャンドルライブ12

湯沢で行われた「キャンドルライブ12」へ行ってきました。

道路が順調で早く着いたので、越後湯沢駅へ。

何と、レルヒさん。
大勢に囲まれてました。

DSCF0262-tm.JPG


腹ごしらえをして、ガーラ湯沢に。
下山コースの方に出てみると、山が明るい・・・

DSCF0279-m.JPG


たいまつ滑走でした。
煙がすごくて、何なのかよくわかりませんが、久々に花火のニオイ。

DSCF0280-m.JPG


ホンモノの花火も

DSCF0284-m.JPG


真っ暗になったので、キャンドルライブの会場の中央公園・カルチャーセンターへ。

おーキャンドルだ。

DSCF0286-m.JPG  DSCF0290-m.JPG


数年前の会場だった布場ゲレンデの遠くまで見渡せる広々感と違い、全体が見渡せないので、迷路のような雪の通路を歩いて行く感じ。

DSCF0295-m.JPG


ところどころで光のかたまり。

ハートがあったり

DSCF0299-m.JPG

花火があがったり

DSCF0304-m.JPG


この時期には珍しいあいにくの雨のせいか、ライブは屋内。

DSCF0307-m.JPG

やっぱり、外の特設ステージにような場所の方が雰囲気でるなぁ。
雪と光は相性がいいんだとあらためて感じまた。

posted by おむすび at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

スノーモービルランド湯沢

スノーモービルランド湯沢へ。

ライセンス取得目指してみっちりレッスンもあるが、30分3000円のお試しコースにした。


まず野球場へ行って、運転のしかたを教えてもらい、

DSCF0093-m.JPG


さぁ、ひとりで乗ってみます。
平らなところは、カンタン、カンタン。
意外とゴツゴツした乗り心地。

DSCF0111-m.JPG


スピードを出してカーブを曲がるときは、腰をシートから落として、キャタピラーを横に滑らせる。
そこまではできなかったけど、それらしいカッコになりました。

DSCF0114-m.JPG



スノーモービルランド湯沢HP
http://www.yuzawa-culture.com/snowmobile.html
posted by おむすび at 01:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 新潟あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

サプライズ誕生会

先日、誕生会をやってもらいました。
しかもサプライズで。

今まで誕生会なんてしてもらったことがあったか・・・記憶がない。
サプライズもない。

ケーキもあったし、花火つきフルーツも。

DSCF0207-m.JPG  DSCF0219-m.JPG


プレゼントもたくさん。

DSCF0221-m.JPG


みんないい仲間だ(涙、涙)

DSCF0203-mm.JPG 


店もよかった。
駅前の「CHAO」
創作料理っていうのかな、量もたっぷり、演出もよし

DSCF0197-m.JPG  DSCF0204-m.JPG



アリガトゴザマシタ。

posted by おむすび at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

レルヒさんNegiccoに花束

うれピア主催「あなたが選ぶベストアイドルソング」で第1位となった「恋のEXPRESS TRAIN」を歌うNegiccoに花束を渡すため、ガーラ湯沢・スキーの日記念イベントにやって来たレルヒさん。

山麓ステーションに登場すると子どもたちに囲まれます。

DSCF0127-m.JPG


ようやくステージにたどりつき、Negiccoのミニライブ開始。

3曲目の「恋のEXPRESS TRAIN」の前でレルヒさん登場。花束を渡しました。

DSCF0142-tm.JPG  DSCF0143-tm.JPG


なぜ、レルヒさんが花束を渡すのか、、、実は、「あなたが選ぶベストアイドルソング」のネット投票にNegiccoを応援していて、花束を渡す権利が抽選で当たっていたのです。
ようやく直接渡すことができたわけです。


ステージにあがったレルヒさん、No.1ソング「恋のEXPRESS TRAIN」とラストの「圧倒的なスタイル」の2曲を一緒に踊りました。

ちゃんと振り付け憶えろよ、レルヒさん。
「圧倒的なスタイル」のラインダンスはなんとか合わせた感

DSCF0150-m.JPG  DSCF0163-tm.JPG


これからもコラボする機会があるかな。

DSCF0158-m.JPG



当日の様子は
http://www.youtube.com/watch?v=n0pSHzCqukI&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=gr4CtVJk23M&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=nCf9G150L6U&feature=relmfu


posted by おむすび at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーとレルヒさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

道pro 作品展

「道pro」第3回作品展の案内をもらったので、スーパーセンタームサシ2FのARC OASISにあるギャラリーに行ってきました。

作品展の前にARC OASISに入ったのが初めてで、画材などの充実したラインナップ、こんな店があったとは、ビックリ。


さて作品展ですが、「道pro」は、新潟でがんばっているアーティストを応援するグループ。
今回は、アーティスト10名+新潟に住んでいるよしもとの芸人の作品が展示されてました。

和紙絵/綾音(あやね)
スタンプアート/夢羽(ゆう)
陶芸・装飾アート/くら
イラスト/Erika
イラスト/h.maamie
装丁屋/小島ちひろ
服飾・絵/佐藤悠人
詩/まみやゆうき
イラスト/くるみるか
コミックイラスト/朔(さく)

佐藤悠人さんの空中都市みたいな絵、いいな。



お笑い芸人は「NAMARA」があるけど、アーティストにはないということで、中野双観という人が始めたプロジェクトとのこと。

同じ立ち位置にいるということで「NAMARA」とコラボ。
道proの中野代表とNAMARAの中静祐介さんがFM新潟で毎週金曜21:30〜21:55「まずの話〜聞け!!〜」という番組をやってます。
また、福祉作業施設とタイアップした作品づくりなどもNAMARAと重なるところがありそうです。

DSCF0081-m.JPG


道proの作品展は、1月24日まで。10:00〜17:00(最終日は18:00まで)
新潟市中央区姥ケ山のムサシ新潟店2階 アークオアシス内 入場無料



道pro HP
http://www.michipro09.jp/
posted by おむすび at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

雑煮

娘が冬休みの課題で雑煮の写真を撮っていたので、じっくり眺めてみた。

大根、にんじん、かまぼこ、たけのこ、ごぼう、ねぎなど。
正月らしく頼み込んでイクラも入れてもらった。

1日は、鶏肉ベースで、彩りあわせにみず菜。本当はきぬさやにしてほしかった。

zoni24 (10)-m.JPG

2日は、鮭ベース。

zoni24-2 (4)-m.JPG


餅は、四角。焼かずに煮たものを入れますね。

他の雑煮は食べたことがないんだけど、他の地域はどうなんだろう?


そんな疑問に答える「城下町しばた全国雑煮合戦」は、1月8日(日)、新発田地域交流センター。
今回で第8回、今年こそは行ってみようかな。


城下町しばた全国雑煮合戦HP
http://www.shibata-cci.or.jp/yeg/zonigassen.html

posted by おむすび at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

居酒屋チェック

年末年始の休みに新潟から台湾へチャーター便が飛びましたが、その裏を使って台湾からもチャーター便ツアーが来ています。

その中に長年、新潟ツアーを手がけ、台湾からの新潟ツアーのパイオニア的存在の昭安旅行の林社長の姿もありました。

今回のチャーターでは、伊香保や軽井沢、東京まで行くツアーもありますが、林社長の会社は、新潟、佐渡、月岡を回るオール県内のツアーを組んでいます。

「せっかく新潟発着なのに遠くまで行ったら、移動ばかりでお客さんも疲れるでしょ」
と林社長。

DSCF0057-tm.JPG

今回は、ツアー一行とは別行動で、新潟のランチや買い物の場所を視察。

新潟市内に泊まった際にオススメする居酒屋探索のひとつ「越後番屋酒場」に付き合いました。

「越後番屋酒場」は、駅前の便利な立地で、新潟らしい演出がおもしろい店。

DSCF5460-mm.JPG


名物の南蛮エビは量り売り。

DSCF5435-mm.JPG


粟島名物の「わっぱ煮」もあり。

DSCF0053-m.JPG


岩ガキのシャベル焼きという派手な演出も。

DSCF0047-m.JPG


時間になると佐渡おけさも踊ってくれます。

DSCF0060-m.JPG


「夕食のあと、ちょっと居酒屋へ行きたいというお客さんには、いいね」

いいぞいいぞ。
たくさん、連れてきてくださーい。


林社長は、翌日も新潟探索し、佐渡へ渡り、ランチ場所などの確認だそうです。
ここまでやる社長はそうそういません。
ありがとうございます!
posted by おむすび at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

