2012年01月03日

道pro 作品展

「道pro」第3回作品展の案内をもらったので、スーパーセンタームサシ2FのARC OASISにあるギャラリーに行ってきました。

作品展の前にARC OASISに入ったのが初めてで、画材などの充実したラインナップ、こんな店があったとは、ビックリ。


さて作品展ですが、「道pro」は、新潟でがんばっているアーティストを応援するグループ。
今回は、アーティスト10名+新潟に住んでいるよしもとの芸人の作品が展示されてました。

和紙絵/綾音(あやね)
スタンプアート/夢羽(ゆう)
陶芸・装飾アート/くら
イラスト/Erika
イラスト/h.maamie
装丁屋/小島ちひろ
服飾・絵/佐藤悠人
詩/まみやゆうき
イラスト/くるみるか
コミックイラスト/朔(さく)

佐藤悠人さんの空中都市みたいな絵、いいな。



お笑い芸人は「NAMARA」があるけど、アーティストにはないということで、中野双観という人が始めたプロジェクトとのこと。

同じ立ち位置にいるということで「NAMARA」とコラボ。
道proの中野代表とNAMARAの中静祐介さんがFM新潟で毎週金曜21:30〜21:55「まずの話〜聞け!!〜」という番組をやってます。
また、福祉作業施設とタイアップした作品づくりなどもNAMARAと重なるところがありそうです。

DSCF0081-m.JPG


道proの作品展は、1月24日まで。10:00〜17:00(最終日は18:00まで)
新潟市中央区姥ケ山のムサシ新潟店2階 アークオアシス内 入場無料



道pro HP
http://www.michipro09.jp/
posted by おむすび at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

